寄る年波に無駄かもしれない抵抗を。

アラフォーの日常や悩み。大好きな本やおやつの紹介、旅など。きままに書きます

風邪にやられた夏2019

せっかくブログをはじめよう!と思って張り切ってたのに、ブログを書いたあと早速体調を崩しました・・・。

この時期、外と建物の中の気温差に身体がついていきません。

エアコンは涼しくて好きだけどノドをやられる確率が高いので、エアコンがガンガンきいた外出先ではマスク必須。

それなのに、夏の陽気に浮かれてか、何か調子に乗っていたからか、キンキンに冷えたデパートで、マスクなしで長時間過ごしてしまいました。

その結果。

気管支をやられる始末(;_;)

あーあ、またやってしまいました。

私、毎年この時期に必ずこれ。

ぶっとい注射と吸入をされ、たっぷりの咳止めを貰い、咳はいまだ止まらず。寝苦しい・・・。

暑いのに、身体も熱い。

アラフォーになってから、夏風邪や気管支炎になりやすくなってしまって、これも体調の変化なの?と寂しく思う毎年。

人生の先輩に「アラフォーは、体調に変化くるよ~」って言われていたけど、これなのか?

 

・・・きっとこれなのでしょう。

 

マスクのほかにも、ブランケット(出先のカフェや車内で使う)が手放せない!

来年こそ、「今年は大丈夫だった~!」といえる夏にしたいです。

 

ゆらぎやすいお年頃ですが、毎日楽しくいたいです♪