寄る年波に無駄かもしれない抵抗を。

アラフォーの日常や悩み。大好きな本やおやつの紹介、旅など。きままに書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

念願叶って、やっと赤いサイロを食べた!

平昌オリンピック時、カーリングの試合では、ロコソラーレ北見の皆さんのもぐもぐタイムが話題となりました。 その際に大きな注目を集めたのが、「赤いサイロ」。 先日お土産に頂いたので、さっそく食べてみました~(高かった中性脂肪を気にしつつ・・・)。 *…

小樽レトロ散歩

小樽の海の見える場所に先祖代々のお墓があります。 暑い暑い今年の夏のある日、お参りに行ってきました。 そして帰りにちょこっとだけ小樽を散歩することに。 レトロな雰囲気に包まれて、懐かしい空気を感じてきました。 大好きな港町、小樽を散策 大好きな…

背中のぜい肉に泣かされた日のはなし~私のぜい肉対策法~

背中のぜい肉に泣かされた日のはなしを聞いてください。 背中のぜい肉は見落としがち ** ** ** ** ☆適度な運動 ☆食事も見直してみる ☆だらけた時間帯を減らす ** 背中のぜい肉は見落としがち 先日、とても気に入ったワンピースを見つけて早速試着。 胸のとこ…

劇場版おっさんずラブも待ち遠しい☆

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK作者: 2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2019/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公…

もしかして血液ドロドロ?トマトで中性脂肪に抵抗してみる

先日体調不良になった際、念のため血液検査をし、その結果がついこないだ出まして。 先生と一緒に結果表を一つ一つ読みながら確認していきます。 どの数値も異常なさそうでした ・・・・・が! 中性脂肪がとんでもないことに(+o+) 実はつい2ケ月前にも健康診断で…

風邪にやられた夏2019

せっかくブログをはじめよう!と思って張り切ってたのに、ブログを書いたあと早速体調を崩しました・・・。 この時期、外と建物の中の気温差に身体がついていきません。 エアコンは涼しくて好きだけどノドをやられる確率が高いので、エアコンがガンガンきいた外…

はじめまして(^^)/

はじめまして(^^)/ 今日からブログを始めることにしました。 本を読むことがとにかく大好きなので、「せっかくだから読んだ本を紹介出来たらいいな」という思いがふつふつと湧いたのがきっかけ。 本を読みながら、ちょっと休憩におやつを食べることも大好き…