寄る年波に無駄かもしれない抵抗を。

アラフォーの日常や悩み。大好きな本やおやつの紹介、旅など。きままに書きます

念願叶って、やっと赤いサイロを食べた!

平昌オリンピック時、カーリングの試合では、ロコソラーレ北見の皆さんのもぐもぐタイムが話題となりました。
その際に大きな注目を集めたのが、「赤いサイロ」。
先日お土産に頂いたので、さっそく食べてみました~(高かった中性脂肪を気にしつつ・・・)。

* ずっと食べてみたかった赤いサイロ

** 赤いサイロって?


f:id:Q-uri:20190821174040j:plain
パッケージも北海道っぽい!
f:id:Q-uri:20190821174145j:plain
ロコソラーレ北見のことも書いてあります
赤いサイロは、北見市株式会社清月さんのお菓子。
ロコソラーレ効果で、一時期は購入するのがとっても難しかったんです。
催事などで販売があっても、すぐに完売。
以前よりは購入しやすくなったようですが、まだまだ人気が高いので諦めていましt。
そんな矢先、念願叶って、今回やーっと手元にやって来てくれました。


さっそく赤いサイロを食べてみた


f:id:Q-uri:20190821174236j:plain
美味しそうでしょう?
「北海道チーズケーキ」と箱に書いてあるので、チーズ好きな私にとっては心躍る♪
頂いたのは、5箱入りのもの。
外装の箱を開けると、さらに中で箱に小分けされていました。
箱を開けると、中から可愛らしいお菓子が顔をだします。
すぐに一口食べてみました。
北海道にはいろいろなチーズケーキがあるのですが、赤いサイロは焦げ目(っていうのかな?)もしっかりとついて、食べやすい食感。
しっとりしてチーズとミルクの香りほんのり。
味わいはチーズがしっかり感じられて、私は好きでした♪
しつこすぎず、風味がとてもいいです。

また食べたくなる味


特別変わった味とかそういうわけではないけれど、素朴でありながらもしっかりとチーズとミルクの風味が生きたチーズケーキでした。
3~4口くらいで食べれる大きさなので、おなかも満足。
私としては、また食べたい!と思う味でした。
今回頂いた残りの分も、大切に食べようと思います(高かった中性脂肪を気にしつつ・・・)。
次回はぜひ自分で購入したいと思います☆