寄る年波に無駄かもしれない抵抗を。

アラフォーの日常や悩み。大好きな本やおやつの紹介、旅など。きままに書きます

劇場版おっさんずラブも待ち遠しい☆

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

週末、大好きな「おっさんずラブ」のダイジェストを放送していて、ちょっと興奮気味。

何回か観ているのに、観れば観るほどハマってしまいます。

映画の公開までついにあと数日ということもあり、はるたん(っていうか田中圭さん)があちこちの番組に出てたりして、「いよいよ映画♪」という気分が高まります。

はるたんタオルのついた特茶、思わず買ってしまいました。へへ。

 

私が好きなのは、部長!

乙女で可愛くて料理上手なのに、仕事はできるし渋いしかっこいい上司だし・・・で、言うことなし♪

そしてそんな部長の恋を応援する蝶子さんも素敵すぎる。

誰一人イヤなキャラがいなくて、どの登場人物にも幸せになってほしいなぁなんて思ってしまいながら観てしまいます。

 

春牧はもちろん、武川さんとか荒井兄弟とかマロとかまいまいとか、それぞれのキャラが面白い!

武川さんの足ドンとかマロの「空前の蝶子ブーム」とか、

蝶子さんが部長の好きな人がはるたんだってわかってファミレスで叫んで出ていくんだけど、外から二人のことを写メしたりとか、

部長がはるたんに振られたときのバックのイルミネーションが割れたハートになっていたりとか、

「全部、赤い」とか、

生クリームレバー丼とか、

ちずが砂に書いたはるたんとの相合傘を波が消していくところとか、

はるたんが牧に帽子をかぶせて追っかけっこするところとか、

とにかく印象に残っていて好きなシーンがいっぱい。

面白いだけではなく、ところどころ泣けるところもいい。

 

劇場版おっさんずラブは、キャストも増えてまた色々とありそうな内容。

これで完結なので本当に寂しい・・・でも早く登場人物のみんなに会いたい気持ちが(;_;)

映画館に行く日が待ち遠しすぎます。

早く観たい!